あなたも今すぐ始めよう!~誰でも簡単にできるバストアップ法3選~

食品からバストアップを狙え!

栄養の偏りがなく、バランスの良い食事はもちろん大切ですが、中でも胸を大きくするためには豆類、たんぱく質を多く摂ることが重要なのです。大豆などに多く含まれるイソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンとよく似た効果を表すため、バストアップに効果があります。毎朝コップに一杯、豆乳を飲むだけなら誰でも簡単に続けられますよね!また、毎日単品の食事ばかりを続けていると、たんぱく質が不足しがちです。豚肉や鶏肉を積極的に料理に取り入れるようにしましょう。

日常生活から意識を持とう!

日々の姿勢が綺麗なバストラインにつながっていることを知っていますか。普段デスクワークが多く、猫背がちになっている人は要注意!バストが垂れ、張りがなくなることにつながるだけでなく、背骨が曲がって見た目にも印象が良くないですよね。椅子に深く腰掛け、背筋を伸ばすだけで良いんです!胸を張った姿勢を保つことを心がけると、上半身の血液の循環が良くなるだけでなく、綺麗なバストラインが生まれます。バストトップの位置が上がることで、見た目の胸の大きさが変わってきます。凛とした姿勢で印象も良くなりますよ!

ストレッチで更なる効果を!

簡単なストレッチをして、更なるバストアップを目指しましょう。胸を大きくするためには、大胸筋と肩甲骨のストレッチが効果的です。両手を体の後ろで組み、ひっくり返してそのまま胸を張りながら腕を少し上げます。5秒程かけて息を吐きながらゆっくり行いましょう。大胸筋と肩甲骨を伸ばすことで胸周りの血行とリンパの流れが良くなります。これならちょっと時間があいた時、テレビを見ながらなどでも簡単にできますよね。お風呂上がりの体が温まった状態で行うと、なお効果的です!

エステに通ったりサプリメントを飲んだりするのもいいですが、大胸筋という筋肉を鍛えれば、胸を大きく見せることは可能です。